FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫電 XSOFT L

IE
株式会社グロウアップ・ジャパン様より
紫電 XSOFT L ホワイトをご提供いただきました。

外装はこんな感じ
紫電

使ってみた感想、気になった点を書いてみました。

使用マウス: Intelli Mouse Explorer 3.0
使用ソール: Hyperglide MS-3

-滑り、止まり-
今までいくつかの布製のパッドを使用してきたのですが、
今までの布パッドは滑り出しが重く、初動にある程度の力を必要としました。
紫電を使ってみて、最初に思ったのが初動が軽いこと同じ布製の中でも滑り出しが軽く、マウスを動かすのにストレスを感じませんでした。
紫電MIDを使用していたのですが、MIDと比べてXSOFTの方が止めやすい印象です。

-摩擦抵抗、ソールの磨耗-
今まで使ったパッドより摩擦抵抗が少なく、
マウスを滑らしたときの感触が僕は気に入ってます。
ガラスコーティングの為、ソールの磨耗が早いように感じました。
予備のソールを用意しておけば良いと思います。

-耐久、価格-
紫電は耐久性が優れているとの事。
長持ちすれば、それだけお金を掛けなくて良いという事。
価格面が気になる方も安心して使えますね。

-気になった点、改善してほしい点-
マウスを持ち上げる時、手首にパッドがくっ付いてめくれる事があります。
時々ポインタが軽く飛ぶように感じました。
IE3.0専用に作ってるわけではないので、合っている、合っていないのがあって当たり前だと思いますが、
個人的に改善してほしいところではあります。


初動の軽さ、ストッピングが良い。
湿気に強いのがグロウアップ・ジャパン様の良い所だと僕は思います。
以前のマウスパッドでゲームをプレイしていると、手汗などで滑りが悪くなる事が多いのですが、
紫電には滑りが悪くなるという事がありませんでした。
湿気に強いマウスパッドを使えば天候、季節にも左右されないので、安定したプレイができると思います。
個人的にかなり気に入っているマウスパッドです。
それだけに、ポインタの飛びが気になりました。

商品提供して頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

KamechaN

Author:KamechaN
Age: 23 1989/07/07

-Sudden Attack
Name: S1..KamechaN
Clan: SLeipNiR
Main Weapon: AK-47
Secondary: BH.Magnum
Knife: Gurkha Knife
Sensitivity: 6
Acceleration: off
Crosshair: 1
Resolution: 1024x768 16bit

-Devices
Mouse: IntelliMouse Optical
Sole: Hyperglide MS-3
Pad: Razer Goliathus Speed
Keyboard: RealForce101
Headset: audio-technica ATH-900
Monitor: BenQ XL2410T

お世話になったCLAN
INSPIRE
SS.s
SlowpaiN
Play4FuN
#AoN
SLeipNiR

IRC: #KamechaN
Skype: kameshiro-77



Articles
Comment
Category
Archive
Twitter
amazon
Clan Member
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。